魔界村散策記

吊り橋巡りとかRTA備忘録とか

和歌山県古座川町 上平の吊り橋

概要

  • 滝の拝から上流へ県道43号を進んだ先にかかる小さな吊り橋。
  • 腐食がかなり進み、落橋寸前かもしれない。
  • ブログ主は細身軽量(50kg前半)なのでなんとか渡れた?
  • THE オンボロ吊り橋といった感じで個人的にかなりおすすめ。

2022/12/12 訪問

当時、ブログに載せる予定もなかったので縦撮りが多くなってしまった…。

滝の拝上流へ県道43号を進むと突如現れる。

少し近づいて撮影。小さな吊り橋。

かなり年季があり、幸先が不安。

橋上からの眺め。とても澄んでいてキレイ。

ゴール手前。枯れ葉が積もって橋が乾燥せず、腐食が進んでしまったのだろう。

渡った先からの眺め。

木製の階段?があるがこちらもすでにボロボロ。

動画

こちらも縦撮影。機会があれば再訪して撮り直したい。

youtu.be